秋田県能代市にて Cafe&SelectShop★営業中!  http://www.r-fact.net


by yasui-kakko

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

限定ランチ*

8/31~9/4
限定ランチ

 「甘辛ひき肉炒め丼」
    ~カレー風味~   ¥800
     cafe丼はいかがですか?
     見た目も楽しめるカフェ丼になっております♪


e0158660_23351727.jpg

        かわいい ドライの アジサイが 棚を飾ってます♪
[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-30 22:53 | メニュー紹介 | Comments(0)

田んぼアート!!

青森県の田舎館村の「田んぼアート」を見に行ってきました!
毎年村のイベントとしてやっているそうです。初めて見ましたが、とても躍動感があって感動しました!!
        テーマは「戦国武将とナポレオン」!!
「つがるロマン」をはじめとする4色の稲に加え、今年は新品種の「祝い茜」を用いて赤色を表現しているそうです。
こんなふうに食べるためだけではなく目で見ても楽しめる食作りって大事だなぁ・・・と改めて感じました。
私もお客さんに感動を与えられるようなデザートを作れるようにがんばろーーーーー!!!

e0158660_184815.jpg


e0158660_185128.jpg

[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-29 18:06 | Comments(2)
e0158660_23314854.jpg


   8月26日は スタッフS君の誕生日*

   みんなでお歌のプレゼントと ケーキを食べる♪

   今回はスタッフYちゃんの手作りローーーールケーキ@@@@@@

   美味しかったぁぁーーー! るん♪

e0158660_23431015.jpg

e0158660_2332926.jpg

           わたしの 手作りリースです 〇

           お店の 壁に 飾ってます!

           見に来てねん。

[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-28 00:00 | カフェ | Comments(6)

会話*

e0158660_8531959.jpg


  ビク「ねぇねぇー どこに行く?」

  メル「んーー? どうしようかぁー」


  ビク「そーーーだ!アールファクトは!!」

  メル「あっ! 今日はお菓子の日だし、いいかもぉぉー♪」


  メル「パルミジャーノクッキーって お酒にも合うらしいよっ」

  ビク「うちら お酒飲めないじゃん!」

  メル「でもチーズ味だってよ**」

  ビク「チーズ大好きぃぃぃーーーーーー♪」



  と、ワンコには食べさせられませんが・・・ 美味しいクッキーはいかがですか?

  木曜日はお菓子の日* レジ横に お菓子が並んでます♪

[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-27 09:09 | スタッフのひとり言 | Comments(0)
 アールファクトの定休日*

 水曜日は たくさん 遊ぶ!!

e0158660_15221956.jpg

 そして 一週間 一生懸命働く ♪


 今日のメイン*

   リースつくり♪ お店を飾る かわいいリースに仕上がりました〇

 大好きな先生に教わりながら 楽しい時間∞‘ るん♪

e0158660_15284867.jpg

e0158660_15285872.jpg
e0158660_1529663.jpg


      一番上が 先生の作品* さすが!!

      二番・三番目が 私のotome友達*かわいいっ。

      私のリースは お店に飾ってます♪ 

[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-26 15:34 | スタッフのひとり言 | Comments(2)

お菓子の日ー!

今週木曜日(8/27)の「お菓子の日」は・・・

 「パルミジャーノクッキー」です!!

おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりですよ!
塩味のきいたチーズのクッキー。ワインやビールと一緒にどうぞ!!
[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-25 21:57 | カフェ | Comments(0)
9月の 1週目 水曜・木曜日を 連休とさせていただきます!! 

アールファクトの夏休みです* 短いけどもっ♪

e0158660_873356.jpg

              晴れるといいなぁーーん*
[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-25 08:09 | カフェ | Comments(0)

今週の限定ランチ

8/24~8/28
限定ランチ

 「冷製カルボナーラパスタ」
      サラダ・ドリンク付き   ¥800

今週で8月も最後の週となりました!
今年の夏、最後の冷製パスタとなります*
たくさんのご来店お待ちしております♪


e0158660_23321991.jpg

            ウェルカムフラワーがコスモスに変わりましたよ*
[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-23 23:27 | メニュー紹介 | Comments(2)

洋梨のタルト!

こちらは「洋梨のタルト」です!!
Rfactの定番スイーツメニューの中にありますのでぜひ一度召し上がってみてください!
タルトは手間がかかりますがキレイに焼きあがった時はとっても幸せな気分になります(笑)

e0158660_17462110.jpg

[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-22 17:47 | メニュー紹介 | Comments(0)

ひ ま わ り

e0158660_1233180.jpg

   そろそろ 夏休みも 終わりに近づいてますね・・・。

   お休みの最後はアールファクトへ! お待ちしてます*

e0158660_124478.jpg
e0158660_12445196.jpg
e0158660_1245563.jpg

かき氷 まだまだ あるよーーーー*
[PR]
by yasui-kakko | 2009-08-22 12:50 | カフェ | Comments(2)