秋田県能代市にて Cafe&SelectShop★営業中!  http://www.r-fact.net


by yasui-kakko
カレンダー

<   2009年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ*

e0158660_2340648.jpg

     みーーーーつけたっ*

     こんなに可愛い 姫りんご♪

     かくれちゃっても みつけるよ*

e0158660_23401814.jpg

             お客様から いただいた

             かわいい カワイイ 姫りんご*

             届けていただいて ありがとうございます! (たくさんあります!!)

             パシャ! ぱしゃ!  撮りすぎぃぃーー*


             ハズカシくって 赤くなっちゃった*


e0158660_23403084.jpg

         ちらは 紅玉ちゃん ♪

         オーナーが無造作に置いたら・・・

         こんなに 素敵に 写っちゃう** センスがいいんですもん!

         光も 応援してるように キレイに射しますねぇ。。。

         お菓子に変身よてい!! お楽しみにぃぃぃーーー♪

[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-31 23:53 | カフェ | Comments(2)

お誕生会

e0158660_22413393.jpg


happy birthday~♪

旬の果物のリンゴを使ってデコレーション♡

大きく見えますが、3~4人で食べきれる小さなケーキなんですよ!

お誕生会はスタッフもわくわくドキドキするのです!!
[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-30 22:54 | カフェ | Comments(2)

お菓子* おかし*

e0158660_1042126.jpg
本日のお菓子の日は

「薄焼きリンゴケーキ」

紅玉を使用してます♪

ファクトへゴーー!!



   *******    *******    *******

   秋色の 文化会館*  能代には素敵な場所がいっぱい♪

   イチョウが 色づきはじめ  青空との 相性バッチリ*

e0158660_1082320.jpg

e0158660_10135043.jpg



只今 文化会館中ホールでは

素敵な写真がいーーーっぱい並んでます!

私の師匠の写真も展示しているそうです♪

お時間のある方は ぜひぃーー*
[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-29 10:18 | カフェ | Comments(2)

ルルルー♪

e0158660_17203819.jpg

    秋晴れ! あっぱれ!  

    ぽかぽか陽気○ エナジアムぱーくで るんるん♪ ピクニックー*

    二人で手作り 持ち合って お腹いーーーっぱい!

e0158660_1721330.jpg

    サンドイッチ  キッシュ  おにぎり  

    たまご焼き  ウインナー  シフォン


          食べすぎぃーー>。<


e0158660_17342247.jpg



ぱく♪
                  また行こうねーん*
[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-28 17:39 | スタッフのひとり言 | Comments(2)

お菓子の日~!!

今週木曜日(10/29)の「お菓子の日」は・・・

薄焼きりんごケーキです!!

うすい鉄板にケーキ生地を流しこみ、リンゴをたっぷり乗せて焼いた

シンプルでおいしいお菓子です。お楽しみに♪
e0158660_19331116.jpg

[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-27 13:48 | カフェ | Comments(0)

保存* もつもの*

e0158660_18335562.jpg

    またまた ミックスピクルス*

    すっぱ系がお好きな方は もちろん! おいしぃーんです○

    ぽりぽり。。。かりかり・・・食べるとやめられないっっ!

    手間ひま かけて 心を込めて 作るとさらに美味しさ倍増♪

e0158660_18373613.jpg

          こちらは ブドウジャム*

          皮をとり 種を取り せっせと夜なべして ジャムが出来上がります○

[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-26 18:40 | カフェ | Comments(0)

限定ランチ*

10/26~10/30
限定ランチ

「ゴロゴロ野菜の あんかけ丼」
        ご飯がすすむ甘辛DON*   ¥800


   試食させてもらいましたが 私好きです♪ ふふ(・v・)
[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-25 23:33 | メニュー紹介 | Comments(0)

予告♪

e0158660_9304898.jpg

     次のお菓子の日用に 仕込み中ーーーー*

     リンゴの砂糖漬け♪

     こちらもオーナー作で! スタッフYちゃんが美味しいお菓子に変身させます!!

     次回のお菓子の日を お楽しみにぃーーー*

[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-25 12:30 | カフェ | Comments(0)

試作!

e0158660_1925537.jpg


ででーーーーん!!

今日はりんごのケーキを作ってみました!!オーナー考案のレシピなんですよ♪

リンゴは紅玉を使いました。酸味のあるとってもおいしいケーキになりましたよ!!

リンゴが2個も入っているので、どっしり重いんです・・・

こちらも試作なので、またまたスタッフのおなかの中へと消えてゆきましたとさっ・・・

最近スタッフはせっせと試作に励んでいます。みんなで食べてああでもないこうでもないと

議論しています(笑)  とても楽しい時間です。
[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-24 20:26 | カフェ | Comments(0)

連携プレー*

e0158660_1245560.jpg

          無花果マフィン 販売中ーーー!!



    いちじくを買い オーナーがジャムを作り*

    私たちが お菓子にする♪

    なんと素晴らしい れんけいプレーでしょう!!

    優しい味に仕上がりました○*。♪

[PR]
by yasui-kakko | 2009-10-24 12:08 | カフェ | Comments(0)